よくあるご質問

Q&A

引越すので必要な手続きについて教えてください。
以下の手続きが必要となります。
いずれの場合も弊社の作業員がお客さま宅を訪問いたします。
開栓についてはお客さまの立会いが必要となります(閉栓も立会いが必要です)。
引越しにともなうガスの使用開始・中止は土曜日・日曜日・祝日でもできますか?
引越しにともなうガスの使用開始・中止の作業は土日祝日もふくめお伺いしております。
前日までにご連絡をお願い申し上げます。
引越しますのでガスを停止したいのですが、どんな手続きが必要ですか?
ガス使用停止(閉栓)の手続きが必要です。
お客さまの立会いが必要となります。
引越しの手続きはいつまでに申し込めばいいですか?
お電話でお申込みをいただく際の目安としては、前日までの受付であれば翌日中のご訪問が可能です。
ただし、混雑状況によってはご希望の時間帯にお伺いできない場合がございます。
前日までにご連絡をお願い申し上げます。
開栓(使用開始)の作業には、必ず立ち会わなければならないのですか?
ガス漏れ検査やガスを安全にお使いいただくための使用説明をさせていただきますので、必ずお立会いをお願いしております。
なお、検査の実施やご説明に際して室内に入室させていただきますので、予めご了承ください。
閉栓(使用中止)の作業には、必ず立ち会わなければならないのですか?
室内のガス栓の確認と安全の為、必ずお客様の立会いが必要になります。

Page Top